スープカリー喰堂吉田商店監修の「辛口豚焼肉スープカレー@ローソン」を食べてみました。
※5/6、写真差し替えました。
23日夜、函館のとある町のローソンへ行ったら、「スープカリー喰堂吉田商店監修の辛口豚焼肉スープカレー」なるものが売っていたので思わずゲット!どうやら、4月23日から5月6日までの限定販売らしいです。地域性を持ったコンビニのコラボ商品はついつい値段も見ずに買ってしまいますネ!
わざわざコンビニで買わなくとも、フツーにお店に行けば食べられるんですけど、やっぱり気になって買ってしまいます。で、会計時にレンジで温めてもらうのですが、これが失敗のもと。写真のように汁がざっぶ~んとご飯側の方へオートマチックに移動しておりまして…見た目がちょっと悲しいことに。
しかし、お店で食べるスープカレーのように具が大きいことがよく分かります!!!
ブロッコリー・人参・揚げなす・ゆでたまご・やわらかキャベツ・豚焼肉!ナスがしっかり揚げてあるところにこだわりを感じましたよ。
ご飯はサフランライスなのか、いいぐあいにイエロー。自動的に浸されていたカレーともよく合います。で、このスープ。単体での味はわからない(ほぼすべてご飯にかかってしまっていた)のですが、コンビニのお弁当とは思えないほどスパイシーで本格的なお味。
名前に騙されてないというか、よくある「有名店監修」なのに、なんか違う…的なものは全くなく、嘘偽りなくスープカレーの味でしたわ…。恐ろしい子。
むしろ、コンビニ弁当でこれほど美味しいのなら、本店で食べたならいかほど美味しいのだろう。。。と、狙い通りなのか何なのかわからない不思議な気持ちになりました。
豚バラ肉もしっかり大きくてほどほどに食べごたえがあります。で、キャベツもとろとろで、なんていうか、コンビニの裏で吉田商店さんがパック詰めしてるんじゃないかっていう疑惑すら湧いてきます。。。
期間限定販売らしいのですが、もう1回くらい食べたいものです。次はコンビニで温めてもらわず、自宅に持って帰って温めることにしますよ!(おそらく、冷えた状態ならスープがそこそこ固形状になっているため、混ざり辛いはず!)
■スープカリー喰堂吉田商店監修の「辛口豚焼肉スープカレー」/498円@ローソン
というわけで、再び購入しまして、今度はいーハコ事務所で温めることにしましたので、新しい写真をアップしますね。
これが、あたため前。フィルムによってゼリー状のスープカレー部分と具材が分けられております。
あたたため後。おお、これこそが開発の方々が意図した姿よ!
本当に再現度が高くてびっくり。